-->

2009-11-22

phpでswf,flvの動作に関する調査

http://www.ioncannon.net/ruby/108/flash-video-steam-ming-php-ruby/
上記のページのphpソースを動作させてみました。
日本語を表示させるのはOKでした。
ttftofft コマンドが動かないので ttf2fft のコマンドを minghsp 付属のもので利用しました。
flvを固定パスで指定して再生ボタンを押して動きました。
ming 3.0 で動作します。4以上だと 4.0.2 の場合 php では動作せず 4.2 では動作します。
また swf をxmlファイルに変換する swfmill を試したところ、動きました。
ソースで入れる際に修正しました。
swfmill-0.2.12/src/swft/swft_css.cpp
> #include  <string.h>
swfmill-0.2.12/src/swft/swft_import_mp3.cpp
> #include  <string.h>
swf=>xml=>swf といった具合に再変換したところ、違うファイルになることを確認しました。
swf=>xml=>swf=>xml といった具合に再変換したところ、2のxmlファイルは同じであったことを確認しました。

0 件のコメント: